公務員試験を独学で頑張るあなたを支えます。

私の公務員試験メソッド

初めまして、こんにちは。

 

この度は私のブログに目を通してくださってありがとうございます。私事ではございますが先日、無事就職活動を終えました。

目標としていた公務員になるわけですが、試験を通して得たこと・知ったことを自分の中にとどめておくだけでは勿体ないと思い筆を手に取りました。(ブログはPCで書いています)

 

私は公務員試験を独学で頑張りました。世の中には同じように独学で頑張ろうという方がきっとこれから何人も出てくるでしょう。そういう方は私と同じ悩みを抱えると思います。そう、

 情報が少ない.....!

そんなワケで公務員試験に関して私が知っていることを少しでも提供できたらいいなと思いブログを開設しました。

 

初めて書く記事ですから、いきなり試験の事を詳細に述べていくのではなく私の自己紹介をしますね。少しでも親近感をもって今後の記事を読んでくれたら嬉しいです!興味のない方は次の記事へgo!

 

 

 私は旧帝大出身の20代の女性です。大学院に進学したのですが、公務員を目指し勉強したいと退学の道を選びました。最終学歴は大学院中退ですね。このことに関しては追々、必要があれば書きたいと思います。

 趣味はゲームと読書です。小説をよく読みます。辻村深月さんとか神永学さんとか...etc 小さい頃ははやみねかおるさんの大ファンでした。

 趣味からわかる通り一人でいることが全然苦ではありません。だからといって人付き合いは苦手ではなく飲み会のわちゃわちゃした雰囲気もそれはそれで好きですよ。

 

 

自己紹介はこのくらいにして、さっそく次回から公務員試験に関して詳細を伝えたいと思います。ちなみにお教えできるのは国家一般職と地方上級に関してです。民間の就活も合わせてやっていたのでその辺の併願の仕方とかも書きますね~!

 

では次回!(10/30を予定してます)